自作したエアクリーナーボックス
昨日試走して、メインジェット域が濃かったので
#95から#90に交換してみた。
#95でのプラグ
まっくろくろすけ
#90に交換して
エアスクリューも調整して
試走に出てみた。
おぉぉ
調子がいいぞ
ノーマルのスーパーカブのような静かさで
アクセルを開けた分だけ加速していく。
今までのK&NのBent filter仕様のゴリラさんは
パイロットジェット域では調子がいいものの
ニードルがせり上がってくると、エンジンはブーブーいうだけで
速度上昇がアクセル開度とリンクしなかったのだ。
前に
キャブレターのスロットルバルブが全開になってなかったことに気づいて
アクセルグリップを加工して全開になるようにしたのだが
目に見える効果がなかったのだ。
キャブレターを通過する空気の流れに問題があると思い
エアクリーナーボックスを自作したのだ。
メインジェットは#88まで絞れそうだが
デフォルトで付いてきた#88がなぜか行方不明。。
とりあえず#90で様子を見てみよう。
#90で近所を走ったプラグ
焼けてきた。
プラグ8番付いてるので
7番にしてみるか。
おわりー